熊本市西区上熊本の外間整形外科医院|整形外科、リハビリテーション科

院長挨拶

院長外間祥介

院長 外間 祥介

当院では原因を確認する際、検査に加えて、姿勢や体の動きなどを詳しく診ることで患者さまのどのような動作に支障が出ているのかを確認しています。

さらに薬にたよりすぎず、運動機能を向上させる治療法で改善に努めています。その際、理学療法士が患者さま一人ひとりに合わせて継続できる運動メニューを提案しています。すべては病状を繰り返さないよう、先々を考えた結果です。

患者さまが明るい気持ちで治療にのぞめるよう、今後もスタッフ一同笑顔で接してまいりますので、小さな症状でも我慢せずにお越しください。

副院長外間裕人

副院長 外間 裕人

看護部紹介

職場の紹介

元気いっぱいの若手看護師・子育て世代のママさん看護師・経験を積んだ看護師など様々な世代の看護師が勤務しています。
みんなで声を掛け合い、助け合える雰囲気の中、仕事に取り組んでいます。

体制

外来看護主任:1名
スタッフ:4名(常勤2名・パート2名)
主に診察介助・問診・処置(採血など)・レントゲン撮影準備・リハビリ準備などを行っています。

リハビリテーション紹介

職場の紹介

患者様の病状改善に向けて、スタッフ同士連携しながら取り組んでいます。

体制

リハビリ主任:1名
スタッフ:4名(常勤3名、産休1名)
主に運動指導などを行っています。

通所リハビリテーション紹介